豊田テーブルトークジムでは、初めてボードゲームに挑戦する人、
コンベンションやサークルの活動に初めて参加する人が、
安心してゲームを楽しめる環境を提供することを目標の一つに掲げています。

知らない人とお話しするのは最初は勇気がいるかもしれません。
ですが、何度か参加すると慣れていくものです。
知らない人と話し、ゲームして、仲良くなる。
その中から新しい交友が生まれていくかもしれません。

以下の項目にひとつでも当てはまる場合、応募フォームの「初心者ですか?」に
チェックをお願いします。

●ボードゲームを遊んだ回数が10回以内
●テーブルトークRPGを遊んだ回数が10回以内

 (オンラインセッション・オフラインセッション問わず)
●知らない人と初めてゲームする機会が5回以内
●いわゆる「コンベンション」「ゲーム会」参加が3回以内
●「豊田テーブルトークジム」主催のイベント参加が初めて
●その他、さまざまな理由でコミニケーションがうまくできない

 (特に配慮が必要な場合は「その他ご意見ご要望」にお書きください)

初心者に該当される方は、以下の優先権があります。

1・会場キャパシティを超える場合の優先権
 当日の流れやゲーム(卓)の分けかたについてでも触れていますが、
同じ時間帯に予約された人数が会場の収容人数を超える場合、先着優先となります。
その際、初心者は先着優先を超えた優先権があるものとします。

2・お知り合いの方との同卓権
 お知り合いの方との連れだっての参加を歓迎し、初心者の方はできるだけ、
 同じテーブルでゲームができるようにします。
 その際、応募フォームの「その他ご意見ご要望」に、
同卓したい方のお名前を書き「来場時間」も合わせてください。
その際にお相手の許可を取るようお願いします。
また、必ずしも同じ卓にならない可能性もありますので、ご了承ください。