2019/6/15 豊田テーブルトークジムの「グリモワール・コレクション」
禁書封印譚ブラインドミトスオンリーコンベンションのリポートです。

今回は、特別ゲストとしてブラインドミトスのデザイナーの一人
西岡拓哉先生をお迎えし、1卓立てていただきました。
「異聞竹取物語夜抄」と題して、「かぐや姫」が禁書化けしたお話でした。
IMG_6049
右奥のスクリーンは初版店頭購入特典だそうです。

もう一卓はブラインドミトスを激推しするジムトレーナー エイトフィートさんの卓。
「蛾心昇誕 Butterfly Effect」というシナリオ。
IMG_6048
代表きびのまきもプレイヤーとして遊びました。
これで2回目ですが、ルールは大体覚えました。GMするぞ!

TRPGセッション終了後はボドゲ版ブラインドミトスをやったり、感想戦にいそしみました。
IMG_6050

閉会式後には西岡先生を交えてトークショウ。
ブラインドミトスの今後の展開や、制作裏話などを伺いました。

今後は「ゲームマスタリーマガジン」の連載をまとめたものが…応援次第によって
出版されるかも…ということでした。
全国各地でプレイされているので、
来年にまたもう1回、オンリーコンをやりたいと宣言しちゃいました。

これからもブラインドミトスを応援していきます。
みなさんの夢をかなえるコンベンションをこれからもやっていきたいですね。